おばさんて言葉

ある女性が激怒していました。

これ、捉え方次第、伝え方次第だな、と。

「おばさん」という言葉を彼氏が発していて。

誰でもこういう、女性に対して気持ちよくない言葉の発言て、敏感になりませんか?

すごく嫌だなぁ~

と思っている心を分析していたら

「そもそも自分が年老いても愛されるのか不安だ」という

第一感情がこの怒りの裏にはありました。

すごくかわいくないですか?

「女性蔑視だ!訂正しろ!もう二度とその言葉を発するな!」

これは、怒りを表しただけですよね。怒っていることしか伝わりません。

これを、主語を自分にして

「私は、そういうことをいってると、若い子が好きなんだなと感じていつまでも愛されるのか不安になる。」

なんて言われたら可愛くないですか?

多分、この男は何も考えてないです。

この言葉から察するに・・なんて連想することが意味付けを自分で行っている、意味のない行為なんです。

そんな男にふりまわされず、美しい女性の心と未来を応援します!

そして少しだけ、そういうこと言われたら嫌だなぁと伝えられる女子が増えたら嬉しいなぁと思います。

怒らないだけじゃなくて、言いたいことは冷静にみんなで伝えて、我慢しない世界を!平和な世の中に!